今日からぼくは

一歩ずつ一歩ずつ

10月を振り返って

10月にブログを始めてから早1ヶ月が過ぎた
この1ヶ月を振り返ってみたい

ブログの連続更新を目標にしていたが投稿できたのは22記事だった
なかなか大変だったと思いながらトータルでは1週間近く投稿しない日があったことになる
継続は意外に難しい
やったつもりになっていた
つもりではなくできているかが重要だ
その点投稿した日数が分かるのはとても有益な気づきをくれた

連続投稿は守れなかったが1つだけ守れたことがあった
それは必ずポジティブな言葉で締めくくることだ
これはぼくの不安や生きづらさをただ暴露するためのブログではない
ぼくが自身と向き合い前に進むため
さらにはぼくと同じように悩んでいる人がぼくのブログを見て
少しでも前向きになれるようにぼくの足跡として記録しておくためのブログだ
だからネガティブなままで終わらせないと決めた
この想いだけは貫徹できたと思う

また、嬉しいこともあった
ぼくの記事を読んでくれた読者がいたことだ
こんな暗い記事ばかり書いていたぼくだが、誰かが読んでくれたと思うと少し嬉しい

まだ使い方すら覚束ないぼくだが、今後も投稿を続けていく

11月の目標も毎日投稿にする
達成すべく頑張りたい

一歩ずつ一歩ずつ