今日からぼくは

一歩ずつ一歩ずつ

今月のテーマ

11月はどんなことを書こうか

 

10月はとにかく不安定だった気持ちを落ち着けるため

感じたことをそのまま書いていた

 

個人的には書くことによってかなり精神安定剤になったと思っている

形はどうであれ自分の気持ちを文字に起こしてみるというのは良い

改めて見るとそんなに悩むことではないと思えたり

解決策が見えたり 心が軽くなったり

など色々なメリットがあった

普段人に話せないことでもブログにするとすんなり言葉にできることも多かった

 

ただずっとこのような投稿を続けていくのも面白みがない

何か変化をつけたい

 

11月は日々感じたことに加えぼくの過去について振り返ることにしようと思う

ぼくが今までどんな経験をしてきたのか

その時何を感じたか 学んだか

などを書いていこうと思う

そこから自分の考え方の癖や強みと弱みを改めて探していくことにする

 

なんだか就活みたいだが、全くその通りだ

自己分析は一生続くと言われていたがその意味がやっとわかった気がする

自分のことはわかっているようでわからない

だから書いて 振り返って そして考える

 

あとブログのデザインにも挑戦していこうと思う

少しづつ見られることにも意識を向けて見やすいブログの作成方法などを

勉強しながらアウトプットしていけたらと思う

 

今月もやることはたくさんあるしパニックになりそうだけど確実な前進を目指す

一歩ずつ一歩ずつ